ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て情報 > 矢板市子ども・子育て支援事業計画「やいた子ども未来プラン」

矢板市子ども・子育て支援事業計画「やいた子ども未来プラン」

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月25日更新

矢板市子ども・子育て支援事業計画「やいた子ども未来プラン」を策定しました

本計画は、子どもの健やかな育ちと保護者の子育てを社会全体で支援する環境づくりを目的に策定しました。計画の期間は、平成27年度から平成31年度までの5年間です。

本計画では、「子どもにとっての幸せ」という視点を強化し、すべての施策の真ん中に子どもを据えながら、行政は子ども・子育て支援を量と質の両面から充実させるとともに、家庭を中心に、学校、地域、企業、その他社会を構成するすべての人が、子ども・子育て支援に対する関心や理解を深め、協働し、それぞれの責任と役割を果たすことで、矢板市に暮らすすべての子どもの健やかな成長と、家庭を築き子どもを産み育てたいと願う人々の希望が満たされる社会の実現をめざしています。

矢板市子ども・子育て支援事業計画「やいた子ども未来プラン」はこちら

やいた子ども未来プラン表紙
※本編は容量が大きいため注意してください。

実施状況報告

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)