ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 矢板のおすすめ観光情報 > 八方ヶ原の大間々駐車場への交通誘導のお知らせ

八方ヶ原の大間々駐車場への交通誘導のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月17日更新

八方ヶ原のレンゲツツジの最盛期に合わせ、無秩序な駐車や路肩駐車の解消を図り、安全にかつ快適にツツジを楽しんでいただくため、下記のとおり交通誘導を実施します。

交通誘導の実施日

平成30年5月26日(土曜日)、27日(日曜日)

平成30年6月2日(土曜日)、3日(日曜日)

午前8時から午後3時まで

誘導内容

  • 普通車は、全車両「山の駅たかはら」駐車場に駐車し、大間々駐車場行きの無料ピストンバスをご利用ください。
    (身体に障がいのある方等は誘導員にお伝えください。)
  • 観光バスは、山の駅たかはらへの駐車にご協力ください。
    (大間々駐車場は、乗客の乗降のみ。交通誘導員が誘導します。)

無料ピストンバスの運行

8時~15時で、原則20分間隔で運行。途中小間々駐車場にも停車します。

大間々へお越しになるみなさまへお願いします

大間々までの道路は狭い場所等がございます。路上駐車をせず、譲り合い等の「優しい運転」で、みなさまが気持ちよく自然を楽しめますようご協力お願いいたします。