ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

つつじの開花情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月22日更新

八方ヶ原や長峰公園など、矢板市内のつつじの名所の開花情報を掲載しています。

つつじ開花情報

つつじの名所

開花状況
(5月22日現在)

所在地
八方ヶ原

HAPPY HAPPOホームページ「花さんぽ」でお知らせしています。
ハッピーハッポーホームページへリンクするバナーボタン

長峰公園のヤマツツジ

終わり

矢板市中416-1

JR片岡駅構内のヤマツツジ

終わり

JR片岡駅

※つつじの株によって開花状況に差がありますので、ご了承ください。

過去の満開写真

八方ヶ原

高原山の東中腹に広がる標高1,000~1,200mの大地。春のつつじや夏の滝めぐり、秋の紅葉、冬のスノーシューなど、四季を通して自然を楽しめます。
特に、大間々の約20万株のレンゲツツジの群生は圧巻です。その他、標高に応じてさまざまな種類のつつじをご覧いただけます。

詳しくはHAPPY HAPPO ホームページへ→   ハッピーハッポーホームページへリンクするバナーボタン

八方ヶ原のレンゲツツジ 

長峰公園

4月から5月にかけて、約3,000株のヤマツツジのほか15種類程度のつつじをご覧いただけます。4月には約150本のソメイヨシノやシバザクラも見ごろを迎えます。

長峰公園のヤマツツジ

片岡駅(ヤマツツジ)

駅の橋上化に伴い、東西連絡通路から見下ろすように見ることができるようになりました。駅構内に入ると全体を見ることができます。写真スポットとして最適です。

片岡駅構内のヤマツツジ