ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報やいた > 「広報やいた」がスマホでも読めるようになりました!

「広報やいた」がスマホでも読めるようになりました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月29日更新

使用シーン

イベントの日時や休日当番医など、

いざというときに広報紙の情報が必要になるケースがあります。

そこで、市民の皆さんに広報紙の情報をもっと利用してもらえるよう、

手軽で便利なアプリ配信を開始しました。

広報紙配信アプリ「マチイロ(旧i広報紙)」は、

ダウンロードして簡単な個人設定をするだけで、

すぐに「広報やいた」を読むことができます。

ぜひ、ご活用ください。

いつでもどこでも検索

 スマホなら気になったとき、思いついたとき、いつでも読めます。

 もちろんページの拡大・縮小やページめくり(スワイプ)にも対応しています。

みんなと共有し情報を拡散

 気になる記事を切り抜き、保存できます。

 保存した記事はfacebookやtwitterなどのSNSにシェア(投稿)することもできます。

最新号をお知らせ

 最新の広報やいたが発行されると、アプリからスマホにお知らせ(プッシュ通知)が届くので、

 すぐに最新情報を確認できます。

ご利用方法

 App Store または Google playで「マチイロ」を検索してください。

 ※アプリの初回起動時に表示される、「性別」「生年月」 「お住まいの地域」「興味のある分野」を入力して、
   【利用開始】をタップすれば、登録完了です。

ご注意

※「マチイロ」はダウンロード・利用ともに無料のアプリですが、アプリ内に広告が表示されます。
  この広告はアプリ運営のためのもので、市とは関係ありません。
※アプリのダウンロードは無料ですが、通信は自己負担となります。
※「マチイロ」のご利用方法やシステムについてのご質問は、株式会社ホープ 092-716-1404にお問い合わせください。