ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ともなりくん出番でござる! > えりのあ&ともなりくんクリスマスライブ ~ともなりくんテーマソング初披露~ を開催しました!!

えりのあ&ともなりくんクリスマスライブ ~ともなりくんテーマソング初披露~ を開催しました!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月8日更新

えりのあ&ともなりくんクリスマスライブ

 

えりのあ&ともなりくんクリスマスライブを開催しました!

 平成26年12月23日(祝日)に行われた、えりのあ&ともなりくんクリスマスライブでは、シンガーソングライターの「えりのあさん」が、集まってくれた約800人のお友だちに、ともなりくんテーマソングを初めて披露しました。
 えりのあさんのライブに先立ち市内幼稚園・保育園の園児の方たちによる演奏などが発表され、その後、県内から駆け付けてくれた栃キャラーズのみんなと一緒にプレゼント抽選会やともなりくんの歌でダンスを楽しみました。

市内幼稚園・保育園児による演奏などの様子

矢板保育園の演奏の様子

 【矢板保育園の演奏の様子】

 ・年長組の園児が一生懸命取り組んでいるマーチングです。
 ・当日は、「Securitypolice」「Cx」「海猿」「Departure」の4曲を心をひとつに演奏を頑張りました。







かしわ幼稚園の合唱の様子

 【かしわ幼稚園の合唱の様子】

 ・英語や手話に取り組んでいるかしわ幼稚園の年長組さんによる、合唱の様子です。
 ・手話を織り交ぜて「たんぽぽ」、英語の曲「Hello  Goodbye」「Up up and away」「We wish you a merry chiristmas」を披露してくれました。
 





ちゅーりっぷ保育園の演奏の様子

 【ちゅーりぷ保育園の演奏の様子】

 ・礼節を重んじ強い心と体、そして連帯感を身に付けるため取り組んでいる和太鼓を披露してくれました。
 ・年長組さんと年中組さんが、「雷ばやし」「天真の宴」を力一杯演奏しました。






すみれ幼稚園の演奏の様子

 【すみれ幼稚園の演奏の様子】

 ・1個の楽器で1つの音しか出ないミュージックベルをタイミングよく鳴らして素敵な演奏をしてくれました。
 ・周りのお友だちと息を合わせて素敵なハーモニーが会場を包みました。

 

 

 

 

とちキャラーズPRタイムの様子

Prタイムの様子 Prタイム1 

 

えりのあライブの様子

えりのあライブ1

 えりのあライブ2

 

 ともなりくんの歌発表の様子

ともなりくんのうた2

 ともなりくんのうた1

 

クリスマスプレゼント抽選会の様子

抽選会1

 抽選会2

 

フィナーレの様子

フィナーレ1

 フィナーレ2

 

とちキャラーズによるお出迎え・お見送りの様子

おでむかえ

 おみおくり

 

遊びに来てくれたお友だちキャラ&MC紹介

とちまるくん

 さのまる 与一くん

  ○とちまるくん(栃木県)           ○さのまる(佐野市)           ○与一くん(大田原市)

はがまるくん のぎのん なかちゃん

  ○はがまるくん(芳賀町)          ○のぎのん(野木町)          ○なかちゃん(那珂川町)

クロロ トッキー

   ○クロロ(那須町)          ○トッキー(矢板時間レポーター)

 

クリスマスライブの様子を動画でご覧いただけます。

  

平成26年12月23日に行われたクリスマスライブの様子です。
市内幼稚園・保育園児­の出演のほか、栃木県内のご当地キャラが遊びに来てくれました。
ともなりくん­テーマソングは、『とちまるくん』応援歌などでおなじみのシンガーソングライター
「えりのあ」さんの作詞作曲です­。