ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 自転車を活用したまちづくり > やいた八方ヶ原ヒルクライムレース2016を開催しました!

やいた八方ヶ原ヒルクライムレース2016を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月23日更新

 8月21日日曜日、前日の雨からうってかわっての晴天。
 天候にも恵まれ、やいた八方ヶ原ヒルクライムレースが多くの皆さんのご協力により盛大に開催できましたことに対して改めて感謝を申し上げます。
 当日は、レース参加者534名(バイク515名、ラン19名)の方にご参加いただき熱い戦いが繰り広げられました。
 また、ボランティアとして、地元泉中学校生徒、市内企業・各種団体の皆さま、前日会場設営、当日レース運営合わせて延べ132名の方にご協力をいただきました。
 このレースは、矢板市の地理的優位性を生かした、山岳コースのサイクルイベントであり、春の新緑から6月のレンゲツツジの開花にかけての時期と、秋の紅葉シーズンとをつなぐ、真夏の一大イベントとして、開催しており今年で3回目となります。
 このレースをきっかけとして、矢板市の泉地域を知っていただき、新たな魅力として発信していきたいと考えています。
 また来年も、さらにご満足いただけるような大会として開催する予定です。
 ぜひとも多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

※レースリザルトは、やいた八方ヶ原ヒルクライムレースHPからご覧ください。

ヒルクライムラン ヒルクライムバイク ヒルクライム ヒルクライムゴール