ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 自転車を活用したまちづくり > 泉地区むらづくり新春講演会

泉地区むらづくり新春講演会

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2016年1月12日更新 ページID:0001206

第13回泉地区むらづくり新春講演会が開催されました!!

1月11日午前10時から泉公民館において、第13回泉地区むらづくり新春講演会が開催されました。
那須ブラーゼン薄井泰則社長を講師にお招きして、「自転車で地域を元気に!那須ブラーゼンの活動」と題して講演を行いました。
薄井社長からは、チームの代表として那須ブラーゼン設立の経緯からチーム事情、観光振興、地域貢献に関すること、また、一サイクリストとして見た矢板市の魅力や、サイクリストが喜ぶことなど、自転車の持つ魅力・楽しさについて、わかりやすく話してくれました。
講演の後に行われた質疑応答でも、参加者からの質問にもざっくばらんに回答していただき、真剣な中にも笑いがあふれた楽しい時間となりました。

講演する那須ブラーゼン薄井泰則社長講演する那須ブラーゼン薄井泰則社長
講演する那須ブラーゼン薄井泰則社長とたくさんの聴講者講演する那須ブラーゼン薄井泰則社長