ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

キックバイク

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2016年12月26日更新 ページID:0001224

自転車をより身近に!楽しさを知ってもらう取り組みを行っています。

 キックバイクとは、2~5歳くらいのお子さま向けに作られた自転車型の乗り物です。ペダルなどはついておらず、サドルに座ってけり進みます。自転車に乗る際に必要な平衡感覚が身に付き、補助輪外しのトレーニングにも最適です。
 チャリプロでは、キックバイクにふれることで自転車をより身近に感じてもらい、楽しさを知ってもらう取り組みを行っています。

 11月23日水曜日、「やいた輪ん博」が矢板運動公園で開催されました。チャリプロもキックバイクレースを担当し、青空の下、多くのお子さんがキックバイクを楽しみました。
やいた輪ん博でキックバイクを楽しむ子供たちやいた輪ん博でキックバイクを楽しむ子ども
キックバイクレースの結果タイム

8月14日日曜日、「矢板市ふるさとまつりin長峰」会場内にてキックバイクレースを行いました。お子さんがキックバイクに乗っている姿を、お父さんお母さんが写真を撮るなど微笑ましい光景に包まれていました。

ふるさとまつりでキックバイクを体験する子どもたちふるさとまつりでキックバイクを体験する子どもたち