ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 矢板武記念館 > 「蔵De Night(くらでないと)!! in 矢板武記念館」を開催しました
施設のご案内
矢板武について
催し物
季節の花

「蔵De Night(くらでないと)!! in 矢板武記念館」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月29日更新

「蔵De Night (くらでないと) !! in 矢板武記念館」を開催しました

 平成28年9月24日(土曜日)に、まちづくり団体の蔵*武Projectと矢板市教育委員会の共催による

「蔵De Night !! in 矢板武記念館」を開催しました。

キャンドル点灯 キャンドル点灯2

第1部

小さな蔵の映画祭

矢板武記念館の西蔵で、映画「街の灯」を上映しました。

キャンドルホルダーを作ろう!

道の駅やいたで、お買い物に来た皆さんに、キャンドルホルダーを作ってもらいました。

出来上がったキャンドルホルダーは、夜に矢板武記念館の庭に飾りました。

キャンドルホルダー

第2部

日が沈み、だんだんと暗くなっていくなか、いよいよキャンドル点灯です。

東蔵ではパンとお菓子と飲み物の販売を行い、西蔵では紙芝居、語りべさんのお話し、音楽会を楽しみました!

  紙芝居←懐かしの紙芝居(さん)

 かたりべ←やいた語りべの会「各地に伝わる民話を聞こう」

 矢板ウィンドオーケストラ←矢板ウィンドオーケストラによる演奏会