ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > 市民力顕彰式が開催されました

市民力顕彰式が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月1日更新

平成28年2月18日(木曜日)、市民力顕彰式が開催されました。
矢板市の誇りとなる功績をあげ、市民に明るい夢と希望を与えた個人や団体に対して贈られる「市民力顕彰」。
今回は5組の皆さんが顕彰されました。

顕彰受章者の皆さんと市長の集合写真

市民力顕彰制度についてはこちらをご覧ください         

顕彰者のご紹介

教育、産業、福祉、環境その他の分野における社会活動において貢献し、功績のあった個人や団体
(市民力顕彰制度要綱第3条第1項第1号)

(1)栃木県トラック協会塩那支部矢板地区協議会

栃木県トラック協会矢板地区協議会代表者の記念写真

多年にわたり、市内各小学校の交通安全教室や児童交通安全教室において、交通安全の指導や啓発に尽力し、子ども達の交通安全に対する意識醸成に大いに貢献しています。

 

 

 

 

 

学術・文化、スポーツ、地方自治等の振興に貢献し、功績のあった個人や団体
(市民力顕彰制度要綱第3条第1項第2号)

(2)ASA矢板齋藤新聞店

齋藤新聞店代表者の記念写真

読者感謝イベントでの売り上げの一部を平成17年10月から毎月育英会に寄付しています。

 

 

 

 

 

自治の精神でまちづくり・地域づくりに取り組み、功績のあった個人や団体
(市民力顕彰制度要綱第3条第1項第3号)

(3)大谷章

 大谷章さんの記念写真

多年にわたり自然の材料を利用したキャラクター人形を制作展示し、交通安全等の啓発活動を行い、安心安全なまちづくりに取組んでいます。

 

 

 

 

矢板市の誇りとなる業績等をあげ、市民に明るい夢と希望又は元気を与えた個人や団体
(市民力顕彰制度要綱第3条第1項第4号)

(4)ヴェルフェたかはら那須U-12

ヴェルフェたかはら那須の皆さんの記念写真

県内主要大会3冠を達成し、第39回全日本少年サッカー大会栃木県大会において優勝(初の全国大会に出場)を果たしました。

 

 

 

 

 

(5)矢板中央高等学校サッカー部

中央高校サッカー部の皆さんの記念写真

第94回全国高校サッカー選手権大会栃木県大会において優勝(3年連続7度目の全国大会に出場)を果たしました。