ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市民懇談会を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月1日更新

平成27年度市民懇談会を開催しました

 平成27年度は、6月30日(火曜日)片岡公民館、7月3日(金曜日)泉公民館、7月7日(火曜日)文化会館の市内3会場で市民懇談会を開催しました。
市民懇談会は、矢板市の将来を見据え、「こんな市になってもらいたい」など、まちづくりに関する構想や課題、市政運営に対するご意見、ご提言をいただきながら意見交換を行い、市民の皆さんと行政が力を合わせたまちづくりを推進するために行っているものです。
3会場合計で230名の方にご参加いただき、活発な意見交換、質疑応答などが行われました。まちづくりの参考となるご意見、ご提言を数多くいただき、とても有意義な会となりました。

目的

 市の主要事業を理解していただくとともに、市民とまちづくりに関する課題などについて直接意見の交換を行い、市民との協働によるまちづくりを推進するために実施しています。
 市長との意見交換の中で、市民の皆さんから出た建設的なご意見・ご提言につきましては、広報やいたや市ホームページに掲載させていただきます。

対象

 矢板市民の皆さん

市の出席者

 市長、副市長、教育長、全課長など

参加者アンケート

<参加者アンケート結果より抜粋>

  • 矢板に住んで矢板が大好きで何とかしなければいけないと考えておりましたが、このような機会に積極的に参加することが大切であると思いました。
  • 意外に活発だった。
  • 年に2回くらいやっても良いと思う。
  • 意見の吸い上げに、いい機会だと思います。地元の人の熱い気持ちに触れられたこともよかった。

 

 市民懇談会矢板会場の様子

片岡会場

開催日時:平成27年6月30日(火曜日)19時00分~
開催場所:片岡公民館コミュニティーホール
参加者数:81人

片岡会場 市民懇談会 開催結果

泉会場

開催日時:平成27年7月3日(金曜日)19時00分~
開催場所:泉公民館集会室
参加者数:64人

泉会場 市民懇談会 開催結果

矢板会場

開催日時:平成27年7月7日(火曜日)19時00分~    
開催場所:文化会館小ホール
参加者数:85人

矢板会場 市民懇談会 開催結果