ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

矢板市公式Twitter

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年8月1日更新

Twitter(ツイッター)について

 Twitter(ツイッター)は利用者が140文字以内の「ツイート」と呼ばれるメッセージを投稿することでつながるコミュニケーション・サービスです。ユーザー名とパスワード、名前、メールアドレスを登録するだけで使える無料のサービスですので、誰でも登録できます。

矢板市公式アカウント

矢板市Twitter(@YAITA_CITY)はこちら

・矢板市Twitter(@YAITA_CITY)は、Twitter社のサービスを利用の下、矢板市秘書広報課が運営しています。
・当Twitterは、矢板市のウェブサイトではなく、矢板市の管理下にあるものではありません。
・ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。

矢板市Twitterアカウント運用ポリシー

 矢板市では、より一層の広報活動の充実を図るため、Twitter(以下「ツイッター」)アカウントを取得し、広く情報を発信していきます。ツイッターを通じた情報発信にあたり、当アカウントの運用方針を以下のとおり定めます。

1 アカウント情報 

アカウント名: @YAITA_CITY 

URL:https://twitter.com/ YAITA_CITY

2 目的 

  ツイッターを広報媒体の一つとして位置づけ、市政情報、イベント情報、観光情報、災害情報等を迅速に広く発信します。また、矢板市公式ホームページと関連付けることにより、効果的に情報発信を行います。

 3 投稿者 

 矢板市秘書広報課

 4 対応時間 

 原則、月曜日~金曜日の午前8時30分から午後5時15分までの間において不定期のツイートとしますが、この時間帯以外にツイートすることもあります。

 5 本アカウント運用における基本方針 

・本アカウントへの個別のリプライ、ダイレクトメッセージには対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。ご意見・お問い合わせについては、事業担当課へ直接お問い合わせください。
・本アカウントでは、国・地方公共団体又は公共性の高い団体のツイートに限り必要に応じリツイートします。
・本アカウントでは国・地方公共団体又は公共性の高い団体に限り必要に応じフォローします。それ以外のアカウントについては、フォローしません。
・本アカウントに掲載している全ての情報(テキスト、画像等)に関する知的財産権は、矢板市又は原著作者に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

6 禁止事項 

 本アカウントに対して、ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、予告なくアカウントのブロックやフォローの解除、投稿の削除等を行う場合があります。

・公序良俗に反する内容
・違法、又は反社会的な内容
・政治活動、選挙活動、宗教活動又はこれらに類似する内容
・矢板市もしくは第三者を誹謗、中傷し、又は名誉信用を傷つける内容
・広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とする内容
・その他、矢板市が不適切と判断するもの 

 7 免責事項 

・矢板市は当ページへの投稿には細心の注意を払いますが、情報の正確性、完全性、有用性について保障するものではありません。当ページを利用することにより、又は、利用できなかったことにより被った直接、間接的な損害については、その責任を負いません。
・矢板市は当ページに関連する事項によって生じたいかなる損害、当ページの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
・コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは矢板市に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、矢板市に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
・矢板市は、予告なく運用方針の変更や、運用方法の見直し、又は運用を中止する場合があります。