ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市民の方へ > 教育・文化・スポーツ > 公民館 > 泉公民館「ひなまつり」開催しました

泉公民館「ひなまつり」開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月4日更新

泉公民館「ひなまつり」開催しました!

平成29年2月25日から3月3日まで、泉公民館集会室にて、恒例となった「ひなまつり」を開催しました。
期間中、館内は泉公民館「つるしかざり」講座生の作品をはじめ、泉保育所や地域の自主活動グループの作品が所狭しと展示されました。
今年も約500人の方々にご来場いただきました。誠にありがとうございます。
※システムの都合上写真を掲載できず残念ですが、立派な作品が多く、年々盛大になっています!

以下、開催ご案内時の内容です。参考にご覧ください。

 泉公民館「ひなまつり」を開催します!

期間中は、泉公民館1階の玄関と集会室が、雛人形やつるし雛等に彩られます。
昨年は大変好評で、500人を超える方にご来場いただきました。
日によっては、甘酒の配布や、コンサートも行います。
普段公民館を利用する機会が無い方も、この機会に一度、足を運んでみませんか?

ロビーの様子たくさんのつるし雛色とりどりの着物等泉保育所の展示
昨年度の様子です。左から順に、「期間中のロビー風景」「講座生のつるし雛」「地域住民の『和』が集結」「泉保育所の展示」

開催内容

開催期間 ※参考掲載 現在は終了しています

開催日  平成29年2月25日(土曜日) から 3月3日(金曜日)まで、月曜日(※)を除く6日間
時間   期間中の 午前9時 から 午後4時 まで

※2月27日(月曜日)は休館日です。

場所

泉公民館 1階 集会室(矢板市泉428)

内容

・泉公民館自主講座「つるしかざり教室」講座生による、つるし雛の展示
・泉保育所園児による作品の展示
・泉はつらつ館「ちぎり絵教室」講座生による、ちぎり絵の展示
・市内活動グループによる作品の展示
・その他、個人からの出展物等

甘酒の無料配布について

2月26日(日曜日)のみ、ご来場くださった方に甘酒を無料配布します。
数に限りがあり、無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

提供 泉地区むらづくり推進会議
協力 泉公民館講座

主催団体

泉地区むらづくり推進会議・泉公民館(共同開催)