ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 高齢対策課 > お元気ポイント事業にご参加ください

お元気ポイント事業にご参加ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月9日更新

シニア世代の社会参加や健康づくり、生きがいづくりを応援します

充実した高齢期を送ることができるよう、また、まちづくりの担い手として活躍できるよう、高齢者の社会参加や健康づくり、生きがいづくりを応援する「やいた元気シニア地域活動応援ポイント事業(お元気ポイント事業)」を実施しています。

概要

この事業は介護保険事業として実施するもので、事前に登録した方が、市が認める「地域ボランティア活動」や「生きがいづくり活動」に参加した場合、その実績に応じてポイントを付与します。

付与されたポイントは城の湯温泉の回数券や市営バスの回数券などへの交換や、ボランティア団体などへ寄附することができます。

事業の詳細については、こちらをご覧ください。 ⇒ 矢板市シニアボランティアセンター(新規画面で表示されます)

相談窓口

この事業の登録やポイント交換などの各種申請、その他事業に関する相談は『矢板市シニアボランティアセンター』までお願いします。

〇矢板市シニアボランティアセンター
 ・住所  〒329-2161 矢板市扇町2丁目4番19号 矢板市きずな館内
 ・電話番号  0287-44-3000