ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 芸術文化団体派遣費交付金のお知らせ

芸術文化団体派遣費交付金のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月6日更新

矢板市内の芸術文化団体及び個人の方が全国大会などに出場した場合に、「芸術文化団体派遣費交付金」を交付しています。

交付対象

  1. 国民文化祭全国大会に出場する場合(栃木県の推薦を受けた方)
  2. 音楽・演劇等の芸術文化に関する文部科学省及び文化庁等主催の全国大会及び関東大会等に出場する場合(県予選などを通過し、出場資格を得た方)
  3. 海外派遣については、公的機関あるいは全国組織の団体から推薦を受けた団体で、市長が認めた団体

交付基準

開催地

個人

A団体(2~9人)

B団体(10人以上)

栃木県

0円

0円

0円

隣接県

3,000円

3,000円×人数

3万円を限度

関東甲信越(隣接県を除く)

5,000円

5,000円×人数

5万円を限度

その他の県

10,000円

10,000円×人数

10万円を限度

※団体の場合は登録メンバーを人数とします。(引率者は人数に含みません。)

手続き

  1. 申請書(様式第1号)に大会要項・参加申込書などの関係書類の写しを添付し、生涯学習課にご提出ください。書類を審査し、適正と認められれば交付決定通知を申請者宛てに交付します。
  2. 交付決定を受けた後、交付請求書(様式第3号)に交付決定通知の写しを添付し、生涯学習課にご提出ください。交付金のお支払いは申請者名義の預金口座への振込となります。
  3. 大会終了後、報告書(様式第4号)に大会パンフレットなどの関係書類を添付し、生涯学習課にご提出ください。

注意事項

  • 申請書は、大会出場が決定後、大会開催日よりも前にご提出ください。
  • 新規で申請する場合は、交付対象になるかどうか事前にご相談いただくことをお勧めします。

交付要綱・提出書類

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)