ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 女性活躍推進に取り組んでいます。(婦人会が受賞しました)

女性活躍推進に取り組んでいます。(婦人会が受賞しました)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月16日更新

矢板市女性団体連絡協議会(略称 女団連)

 矢板市女性団体連絡協議会では、一緒に活動してくれる仲間(団体)を募集しています。

 次のような活動をしている団体ですので、まずは、事務局までお問合せください。

(団体概要)

 矢板市において、女性団体の相互理解と協力により、地域の共通課題にとりくみ、さらに人として教養を高めあいながら、明るいまちづくりに貢献しようとしています。

 1 設立 昭和56年7月

 2 会員 6団体(1)矢板市婦人会

           (2)JAしおのや矢板地区女性会

           (3)矢板市母子寡婦福祉会

           (4)矢板市更生保護女性会

           (5)矢板市交通安全母の会

           (6)矢板市健康づくりみどりの会

 3 平成27年度の主な活動 (1)総会 

                   (2)研修会 3回 ※市外研修会1回 市内研修会2回

                   (3)啓発活動 1回 ※マイバックキャンペーン

                   (4)女性活躍推進等 2回 ※市議会傍聴  やいたみんなのつどい協力

                   (5)役員会 6回 ※構成団体代表により、活動内容等を検討します。

 4 活動時間 (1)事業等 平日の10時~16時頃 ※2時間程度

          (2)役員会 平日の10時~16時 ※1時間程度

 5 事務局 生涯学習課まなび担当

婦人会が、市政功労者表彰を受賞しました。

平成28年度 市政功労者表彰の地域コミュニティ活動において、矢板市婦人会が受賞しました。

今後とも、矢板市婦人会の活躍を期待ください。

※受賞した皆さんとの集合写真を掲載しています。
表彰集合
賞状