ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市民の方へ > 教育・文化・スポーツ > 青少年の健全育成 > ちびっこ広場第4弾「親子でクリスマスケーキを作ろう」を開催しました
トップページ > 分類でさがす > 市民の方へ > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習 > ちびっこ広場第4弾「親子でクリスマスケーキを作ろう」を開催しました
トップページ > 分類でさがす > 市民の方へ > 市民活動 > NPO・ボランティア > ちびっこ広場第4弾「親子でクリスマスケーキを作ろう」を開催しました

ちびっこ広場第4弾「親子でクリスマスケーキを作ろう」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月26日更新

ちびっこ広場第4弾「親子でクリスマスケーキを作ろう」を開催しました!

 12月23日(祝、金)ちびっこ広場第4弾「親子でクリスマスケーキを作ろう」を開催しました。
 当日は、親子19組(大人19名、小学生23名)が矢板公民館調理室でブッシュ・ド・ノエルを作りました。
 ケーキ作りに初挑戦という子ども達もいましたが、栄養士の相馬浅子先生の説明のもと、それぞれが個性あふれるブッシュ・ド・ノエルを作りました。
 参加した子ども達は、慣れない手つきでフルーツを包丁できったり、チョコレートで絵を書いたりとそれぞれに個性的なデコレーションをしてケーキづくりを楽しめたようでした。
 また、大人達も、「家では、なかなかケーキづくりをできないので良かった」などの意見もあり、子ども達と一緒に楽しめたようでした。
 手作りのブッシュ・ド・ノエルを家族で食べながら、素敵なクリスマスを過ごし、家族の絆も、さらに深めることができたことと思います。
 今年度のちびっこ広場事業は、これで終了となります。来年度も様々な事業を実施していきたいと思っていますので、ぜひ奮ってご参加ください。

クリスマスケーキ作りに取り組む様子 

  ケーキづくり1 ケーキづくり2

  ケーキづくり3 ケーキづくり4

  ケーキづくり5 ケーキづくり6

  ケーキづくり7 ケーキづくり8

  ケーキづくり9 ケーキ作り10

日時

平成28年12月23日(祝、金曜日) 

場所

  矢板公民館 調理室  

ちびっこ広場の実行委員も募集中!

 ちびっこ広場では、矢板の子どもたちが「ふるさと矢板」に愛着をもつことや、心豊でたくましい子どもに成長することをめざして、様々な体験活動を企画しています。市民の方がボランティアで実行委員となり、生涯学習課と片岡公民館で、様々な体験活動を実施しています。 
 一緒に活動する仲間を随時募集しておりますので、活動の企画や運営に興味のある方は、生涯学習課までお問い合わせください。