ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 第33回「やいたみんなのつどい」を実施しました。2月11日(日曜日)

第33回「やいたみんなのつどい」を実施しました。2月11日(日曜日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月13日更新

第33回「やいたみんなのつどい」は、香山リカさんに講演いただきました。

2月11日(日曜日)市文化会館大ホールにおいて、第33回やいたみんなのつどいを開催しました。
当日は、約500名もの大勢の方が来場いただき、男女共同参画啓発クイズ、地域活動事例発表、講演会を楽しんでいただきました。
 男女共同参画啓発クイズでは、Lgbtのことやマタニティマークなど、皆さんに知ってほしい内容をクイズ形式で啓発。
 地域活動の事例発表においては、「放課後子ども教室」を地域のボランティア団体で運営している事例を発表。子どもに対する熱い思いが伝わる発表となりました。
 講演会は、精神科医・立教大学現代心理学部教授の香山リカさんが登壇。
『「自分らしさ」を生かして働き、暮らすために~精神科医が伝える”心のほぐし方”~』と題して、笑いを交えながら90分間講演いただきました。
 ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
 当日の様子は次のとおりです。

開会行事

開会行事
主催者あいさつ

男女共同参画啓発クイズ

男女共同参画啓発クイズ グループあい

事例発表

発表 乙畑ひまわりスクールの取組について

講演会

講演会

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)