ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市民の方へ > 教育・文化・スポーツ > 青少年の健全育成 > ちびっこ広場第4弾「親子で正月凧づくり!」参加者募集中
トップページ > 分類でさがす > 市民の方へ > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習 > ちびっこ広場第4弾「親子で正月凧づくり!」参加者募集中
トップページ > 分類でさがす > 市民の方へ > 市民活動 > NPO・ボランティア > ちびっこ広場第4弾「親子で正月凧づくり!」参加者募集中

ちびっこ広場第4弾「親子で正月凧づくり!」参加者募集中

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月25日更新

ちびっこ広場第4弾「親子で正月凧づくり!」参加者募集!

 ちびっこ広場では、12月8日(土曜日)にちびっこ広場第4弾「親子で正月凧づくり!」を開催します。
 自分だけのオリジナル凧を作って、昔ながらの正月遊びを楽しもう!

【昔ながらの遊びには、現代の遊びと違った楽しさがあります。世代を超えて楽しむことができ、親から子へ伝承する喜びもあります。遊びを通して、知恵や発育を促すものばかりです。ぜひ、手作りの凧を作って、お正月に凧揚げをしましょう。】

tako1   tako4

tako3   tako2  

日時

平成30年12月8日(土曜日)

場所

矢板市生涯学習館 研修室1

日程

受付時間 午前8時40分~午前9時
終了時間 午後0時00分予定                                                 

対象

矢板市内の小学生の親子15組
※定員を超えた場合は抽選させていただきます。抽選結果は通知します。

参加費

小学生1人につき 200円(当日お支払いください。)
 ※凧の製作は、参加小学生分のみとなります。

持ち物

筆記用具、ものさし、はさみ、カッター

申し込み方法

親子で正月凧づくり参加申込書 [PDFファイル/366KB]
申込書を生涯学習課窓口までお持ちいただくか、ファックスでお送りください。(電話でも可)

申し込み締切

11月20日(火曜日) 17時まで             

ちびっこ広場の実行委員も募集中!

 ちびっこ広場では、矢板の子どもたちが「ふるさと矢板」に愛着をもつことや、心豊でたくましい子どもに成長することをめざして、様々な体験活動を企画しています。市民の方がボランティアで実行委員となり、生涯学習課で、様々な体験活動を実施しています。 
 一緒に活動する仲間を随時募集しておりますので、活動の企画や運営に興味のある方は、生涯学習課までお問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)