ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

婚姻届などの記念撮影コーナーを設置しました

ご結婚、ご出産などの記念に、記念撮影はいかがですか

 婚姻届や出生届などの各種届出をされた皆さんが、届出の記念に写真撮影いただける撮影コーナーを設置しました。
 撮影コーナーは、市制施行60周年記念事業の一つとして、皆さんに矢板を好きでいてもらいたい、好きになってもらいたい、「郷土愛(ai)」を持ってもらいたいとの想いを込めて設置しました。

  メッセージロゴ 

バックボードには、矢板市の特産品である「りんご」が散りばめられた背景となっています。
また、婚姻届が張り付けれるボードや手持ちパネルなどをご用意しています。

  記念撮影コーナーの婚姻の写真

設置場所および利用可能時間について

設置場所:矢板市役所 本館1階 市民課東側

利用時間:開庁時間内(原則として8時30分から17時15分)

 記念撮影コーナーの婚姻の写真  記念撮影コーナーの出産の写真

利用方法及び注意事項

1.バックボードはロールスクリーンとなっているため、普段は収納してあります。

2.各種戸籍届出と一緒に撮影する場合は、届出提出前に撮影をお済ませください。届出後に届出書類を返却することはできません。

3.カメラや三脚のご用意はありません。スマートフォンなどで利用できる自撮り棒をご用意してあります。

 記念撮影コーナーの転入の写真  記念撮影コーナーの記念写真