ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

休日保育サービス

休日もお子さんをお預かりします

事業のご案内

日曜・祝日等(1月1日を除く)において、勤務等によりお子さんを保育できない方を対象に行う保育サービスです。

申し込み

  1. 「休日保育申請書」に必要事項をご記入の上、必要書類を添付し、子ども課へ提出ください。(登録申請は初回のみ)
  2. 子ども課より休日保育利用承諾書が届いてから、利用したい月の前月15日までに「休日保育利用申込書」を子ども課またはぴっころ保育園に提出してください。(利用申込書は月ごとに提出が必要です)

※休日保育を利用する必要がなくなった場合には、休日保育利用登録を取り消す必要がありますので、すみやかに「休日保育廃止届出書」を子ども課に提出してください。
 なお、休日保育を利用できる基準に該当しなくなった場合には、休日保育の実施を解除いたします。

実施施設

ぴっころ保育園

所在地:矢板市富田530番地4

Tel:0287‐43‐0266

対象となる方

次の要件をすべて満たす方が対象となります。

  • 預けようとするお子さんが矢板市に住民登録があり、保育施設に入所している。
    ※入所(園)している保育所(園)・認定こども園は市内・市外問いません。
  • 日曜、祝日等において、保護者の就労等によりお子さんが保育に欠けると認められた方

利用できる日・時間

日曜日・休日・12月29日から翌年1月3日まで(1月1日を除く)

午前8時から午後6時までの間

関係書類

  1. 休日保育申請書[PDFファイル/59KB]
  2. 休日保育利用申込書[Excelファイル/29KB]
  3. 休日保育廃止届書[PDFファイル/8KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)