ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 保育所・保育園・認定こども園 > 新型コロナウイルス特設サイト > 新型コロナウイルス感染拡大防止のための家庭での保育のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のための家庭での保育のお願い

新型コロナウイルス感染予防のため、ご家庭での保育が可能な方は、ご協力をお願いします。

これまで市内保育施設等については、必要な感染予防策を講じることにより、保育運営を行ってまいりましたが、このたび栃木県にも緊急事態宣言が発令されたことに伴い、更なる感染予防や感染拡大防止のため、仕事を休んで家にいる保護者やご家庭での保育が可能な場合は、できる限りご家庭での保育をお願いします。

家庭での保育をお願いする期間について

令和2年4月20日(月曜日)から5月31日(日曜日)まで

※期間を5月31日(日)まで延長いたしました。

※期間については、今後の新型コロナウイルス感染症の動向を踏まえ、延長となる可能性もあります。延長する場合は改めて、ご連絡いたします。

保育料等について

期間中に家庭での保育にご協力いただいた場合は、0歳児から2歳児クラスの保育料を日割り計算により減免いたします。給食費につきましては、通園している施設にお問い合わせください。

保育料等の減額について

手続きの方法等につきましては、後日ご案内いたします。