ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康づくり > 新型コロナウイルス特設サイト > 新型コロナウイルス感染症対策に関する各種お知らせ(6月29日)

新型コロナウイルス感染症対策に関する各種お知らせ(6月29日)

以下のとおり取り組みを更新しましたので、お知らせします。

新型コロナウイルス感染症に関する取り組み

・特別定額給付金のお振り込みを、5月28日(木曜日)から開始し、本日(6月29日)現在、12,563件のお振り込みが完了いたしました。申請書の受付期間は8月14日(金曜日)までとなっておりますので、お忘れのないようお手続きください。
また、申請をされる際、「本人確認書類」と「振込先口座の確認書類」の同封がもれると振り込みまでにお時間がかかりますので、封をする前に再度ご確認いただくよう、お願いします。

申請方法については、特別定額給付金のお知らせのページをご覧ください。

・新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、支出の増えた子育て世帯を応援するとともに、地域経済の活性化を目的として「子育て応援券」を7月1日(水曜日)から順次配布します。

市内取扱店で使用できる「子育て応援券」を配布します

・事業者の方向けに雇用調整助成金に関する相談窓口を開設します。また、各種助成制度なども掲載しています。

事業者の方へのお知らせ

市民の皆さんへのお知らせ

6月27日(土曜日)、28日(日曜日)に、栃木県内の広いエリアで新型コロナウイルスによる感染症が発生しています。
国の緊急事態宣言や栃木県緊急事態措置は解除となっていますが、感染リスクは”ゼロ”ではありませんので、気を緩めず、引き続き感染症対策を行い、”いま”の生活を守りましょう。

新しい生活様式チラシの画像

新しい生活様式のチラシ [PDFファイル/555KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)