ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・学校 > 学校教育 > 新型コロナウイルス特設サイト > 新型コロナウイルス感染拡大に伴う市立小中学校の対応について  ※9月21日から通常授業

新型コロナウイルス感染拡大に伴う市立小中学校の対応について  ※9月21日から通常授業

市立小中学校における新型コロナウイルス感染症対策について、市内の感染者数の状況等を考慮し、下記のとおり実施します。

授業内容

・小学校 

 9月30日(木曜日)まで予定していた午前中授業(給食後下校)を9月17日(金曜日)までとし、9月21日(火曜日)からは、通常授業とします。

 

・中学校 

9月30日(木曜日)まで予定していた5時間授業(給食あり)を9月17日(金曜日)までとし、9月21日(火曜日)からは、通常授業とします。

※今後の感染状況により、変更する場合は、あらためてお知らせします。

中学校部活動について

9月中は、部活動を平日のみの実施とし、10月からは、土日も実施可とする。

 

学童保育施設等の開設について

学童保育施設

・通常どおり学童保育施設を開設します。

※民間学童保育施設については、各施設に直接ご確認ください。

放課後子ども教室

・通常どおり放課後子ども教室を開設します。

 

その他

・感染拡大を防ぐために、ご家族の皆さまも含め、期間中は不要不急の外出を控えることや健康の維持管理に最善の注意を払ってください。