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発熱時等の相談について

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2023年5月8日更新 ページID:0026969

新型コロナウイルス感染症に関する電話等相談窓口

総合相談コールセンター

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【栃木県】新型コロナ総合相談コールセンター

TEL:​0570-550-096
受付時間:24時間(土日、祝日を含む)対応

相談内容

(1)発熱等の症状に関する健康相談(受診先の案内含む)
例:発熱などの症状があり、かかりつけ医や最寄りの医療機関に連絡できないときに受診できる医療機関を知りたい。
(2)コロナのワクチン接種に関する相談(副反応など)
例:新型コロナウイルスワクチン接種に関する専門的な相談(ワクチン接種後の副反応など)
(3)コロナの後遺症に関する相談(受診先の案内など)
例:罹患後症状(後遺症)に関する症状や体調に関する相談受付、後遺症の相談に対応する医療機関の案内

【厚生労働省】新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口

TEL:0120-565-653(フリーダイヤル)
受付時間:9時00分~21時00分(土日・祝日を含む)​

【厚生労働省】新型コロナワクチンコールセンター
(新型コロナウイルスワクチン施策の在り方等に関する問合せ)

TEL:0120-761-770(フリーダイヤル)
受付時間:9時00分~21時00分(土日・祝日を含む)

【栃木県】聴覚障害等のある方の相談窓口

聴覚等に障害のある方で、電話での御相談が難しい方は、下記のとおりFAX又はメールにより御相談ください。

(1)FAXによる相談
FAX相談票(聴覚障害等のある方の相談用)(PDF:55KB)<外部リンク>
平日  午前8時30分~午後8時00分:FAX 028-623-3759
平日  午後8時00分~午前8時30分・休日 :FAX 028-623-2527

(2)メールによる相談
メールアドレス:kantai@pref.tochigi.lg.jp 

【栃木県】日本語以外での相談窓口

日本語以外での相談を希望される方は、とちぎ外国人相談サポートセンター(外部サイトへリンク)<外部リンク>へお問い合わせください。

また、県内に住む外国人を対象として、新型コロナウイルスの感染が心配な場合に、多言語で相談に応じる電話相談窓口として、外国人のための新型コロナウイルス相談ホットラインを設置しています。

TEL:​028-678-8282(毎日、24時間)

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