ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > ライフステージでさがす > 引越し・住まい > 上水道・下水道 > 新型コロナウイルス特設サイト > 水道メーター検針時における新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策等について

水道メーター検針時における新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策等について

水道メーター検針時における新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について

 今般の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止を図るため、当面の間、水道メーター検針時のお客様との接触をできる限り控えることとさせていただきます。インターフォン越しのやりとりや、窓越しのやりとりなどできる限り距離をとってお話しさせていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
 また、検針について不明点や疑問点がございましたら、上下水道料金お客様センターまでお問合せください。

上下水道事業継続のための対策等について

 新型コロナウイルス感染症対策として、上下水道事務所職員の分割勤務を行っております。
 市民の生活に必要不可欠な上下水道事業を継続していくために、感染防止及び事業継続のためのバックアップ要員を確保する観点から行っているものであります。
 また、上下水道事務所窓口では、飛沫感染防止用ビニールカーテン越しのやりとりや定刻での換気、消毒を実施して感染防止に努めております。
 お客様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

問い合わせ

上下水道料金お客様センター
Tel 0287-40-0373