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「とちまる安心認証」取得店舗の感染防止対策継続を支援します

とちまる安心認証継続支援事業

「とちまる安心認証」取得店舗が対策を継続・強化するために要した経費の一部
補助率 10/10  上限 100,000円(1事業者1回限り)を支援します。
※申請額が予算上限に達し次第、受付終了

チラシ

チラシ [PDFファイル/873KB]

とちまる安心認証について、詳しくはとちまる安心認証事務局ホームページ<外部リンク>をご覧ください。

交付対象者

「とちまる安心認証」を取得した市内店舗

補助対象経費

補助対象経費

具体例

(1)感染防止対策を継続するための消耗品

・アルコール消毒液
・マスク
・ビニール手袋
・ハンドソープ
・ペーパータオル など

(2)感染防止対策を強化するための設備

飛沫感染防止設備

・アクリル板
・透明ビニールカーテン
・パーティション など

空気感染予防設備

・空気清浄機
・換気扇
・換気用窓
・サーキュレーター
・二酸化炭素濃度測定器 など

非接触型設備

・非接触型体温計
・サーモカメラ
・消毒液自動噴霧器
・自動精算機
・非接触型自動水栓
・自動ドア など

※「とちまる安心認証」の認証日以降に購入したものが対象です。
※具体例以外のものを検討している場合は、事前にお問い合わせください。

※次のものは補助対象経費の対象外となります。
・設備の設置工事にかかる費用
・既存備品等の廃棄費用
・PC、タブレット端末など汎用性がある機器等の費用
・国、県から同様の補助金等の交付を受けている場合、その申請に含まれる経費

交付申請提出書類

 

(1)申請書

とちまる安心認証継続支援事業補助金交付申請書(別記様式第1号) [PDFファイル/94KB]

とちまる安心認証継続支援事業補助金交付請求書(別記様式第3号) [PDFファイル/69KB]

・とちまる安心認証審査結果通知書の写し

※必ず記入例をご確認のうえ、ご記入ください。

申請書記入例 [PDFファイル/270KB]

請求書記入例 [PDFファイル/414KB]

(2)支払いを確認する書類

・補助対象経費の支払いがわかる領収書、振込証明書等の写し
(申請者の支払いであること、支払日、支払額、支払内容の確認ができるもの)

・導入した設備の写真(※備品購入時のみ。消耗品は写真不要)

(3)振込口座がわかる書類

・通帳の写し(表紙および1・2ページ)

(4)その他

・その他必要と認める書類

受付期間

令和4年1月31日(月)まで

申請方法

矢板市商工観光課に持参または郵送してください。

申請・問い合わせ

〒329-2192 矢板市本町5-4
矢板市役所 商工観光課 商工担当
Tel 0287-43-6211
平日:8:30~17:15(土日・祝祭日を除く)

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