ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

イケポス池田キッズハウス(矢板市子ども未来館)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年6月10日更新
<外部リンク>

令和3年2月11日(祝・木曜日)にオープンしました。ぜひご利用ください。

新型コロナウイルスの対応について

ご利用者限定のお願い

 当面は利用者を矢板市内の人に限定いたします。来館の際に住所が確認出来る身分証明書をお持ち下さい。

「こどもの広場」はクール制です

 新型コロナウィルスへの対応として、入場者数を制限しています。

 時間の確認及び予約は矢板市子ども未来館のホームページ<外部リンク>から行ってください。
 当日の予約は、電話予約のみとなりますのでご注意ください。(0287-43-0505)

矢板市子ども未来館とは

 矢板市子ども未来館は、少子化、核家族化、地域コミュニティの希薄化など、子どもたちを取り巻く環境が著しく変化する中、子育てに不安や悩みを持つ保護者の方々を支援し、安心して子供を産み、育てることのできる環境を整備する施設です。
 また、気軽に集まり、交流、相談や情報交換ができる施設として多くの方に利用して頂くことを目的としています。

トライアングルスロープ ウェーブ滑り台 アニマルトンネル

ホームページ

 施設の案内を掲載しています。ご来館の前に、ぜひご覧ください。

 矢板市 子ども未来館<外部リンク>

利用情報・施設情報

 利用情報
利用対象 赤ちゃんから18歳まで(未就学児には保護者の付き添いが必要です。また、こどもの広場の利用は小学2年生以下に限ります。)
開館時間 9時00分から18時00分
休館日 月曜日(休日に当たる場合は翌日)、第3日曜日、年末年始
利用料 無料(イベントによって参加費がかかる場合があります。)
 施設情報
住所 矢板市本町2-25
電話番号 0287-43-0505
Fax 0287-43-0515
URL https://yaita-kids.jp/<外部リンク>