ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 郷土資料館 > ドキドキ土器づくり体験を開催します

ドキドキ土器づくり体験を開催します

※7月12日段階で定員に達しましたので、申し込みを締め切りました。

 参加できなかった方は申し訳ありませんが、またの機会にご参加くださいますようお願いいたします。

世界に1つだけの土器を作ってみませんか?

土器づくり体験1 土器づくり体験2

縄文時代に思いをはせ、粘土から世界に1つだけの土器を作ってみませんか?

ドキドキ土器づくり体験チラシ [PDFファイル/587KB]

日時

令和元年8月3日(土曜日) 9時00分~12時00分

場所

矢板市立郷土資料館 体験学習室 (矢板市上伊佐野761-2)

内容

縄文人指導のもと、粘土から器の形に成形するまでを体験します。

 ※製作した作品は、後日スタッフが焼成し、8月下旬~9月上旬頃に生涯学習課窓口でお渡しします。

参加料

1人200円(材料代・保険料として)

 ※当日お支払いください

 ※参加料は人数分申し受けます。

対象・定員

矢板市内の小学生20人 ※先着順

 ※親子でも参加することができます。

 ※低学年のお子様が参加される場合、保護者同伴でお願いいたします。

講師

縄文人

持ち物・服装

持ち物は特に必要ありません。汚れてもいい服装でお越しください。

申し込み

7月26日(金曜日)までに、生涯学習課へ電話でお申し込みください。

申し込み・問合せ

生涯学習課
Tel 0287-43-6218

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Google
カレンダーに登録
<外部リンク>
Yahoo!
カレンダーに登録
<外部リンク>
しりょうかん かわらばん