ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 文化 > 郷土資料館 > 令和2年度郷土資料館の企画展開催予定をお知らせします

令和2年度郷土資料館の企画展開催予定をお知らせします

令和2年度の矢板市立郷土資料館企画展開催計画をお知らせします。

このほかにも、市民作品展やミニ展示などを随時実施いたしますので、ぜひお越しください。

※各企画展の詳細については、開催日時が近づいたら改めてお知らせいたします。

ともなりくん

【中止】 振り返ろう!矢板の学校ヒストリー

(令和2年6月1日記) 

令和2年7月4日(土曜日)~8月30日(日曜日)に予定していた企画展「振り返ろう!矢板の学校ヒストリー」は、新型コロナウイルス感染防止のため、中止にいたします。

 

みてみよう!市内文化財一斉公開

矢板市には、国指定4件、県指定24件、市指定84件の文化財があります。

11月3日の文化の日のあわせ、市内に所在する美術工芸品を中心に、指定文化財の一斉公開を初めて行います。

期間:令和2年9月19日(土曜日)~11月8日(日曜日)

(令和2年6月1日追記)

新型コロナウイルスの流行状況により、内容・期日等が変更になる可能性があります。最新情報はホームページにてご確認ください。

 

新型コロナウイルス感染予防について

新型コロナウイルス感染予防のため、入館の際は以下の事項にご協力くださいますようお願いいたします。

・当面の間、入館は栃木県にお住いの方に限定いたします。

・入館時間は60分以内といたします。

・受付時に手の消毒をお願いいたします。

・飛沫感染防止のため、マスクの着用をお願いいたします。また、大声での歓談はご遠慮ください。

・館内では、他のお客様と十分な距離をとっていただくようお願いいたします。

・接触感染防止のため、館内の物品には極力触れないようお願いいたします。

・発熱や倦怠感、せきの症状のある方は、入館をご遠慮ください。

しりょうかん かわらばん