ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > いちご一会とちぎ国体 > いちご一会とちぎ国体サッカー競技リハーサル大会の中止について

いちご一会とちぎ国体サッカー競技リハーサル大会の中止について

サッカー競技リハーサル大会の中止について

 今般の新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、競技団体や共催市町と協議を重ねた結果、いちご一会とちぎ国体サッカー競技リハーサル大会の開催が中止となりました。

 参加を予定されておりました選手・監督の皆さん並びに大会開催に向けて御尽力いただいておりました関係者の皆さんには、大変御迷惑をおかけいたしますが、御理解くださいますようお願い申し上げます。

 なお、第77回国民体育大会(いちご一会とちぎ国体)サッカー競技会につきましては、開催に向けて引き続き準備を進めて参りますので、皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

本大会会期(矢板市):令和4年10月3日(月曜日)から令和4年10月6日(金曜日)まで

いちご一会とちぎ国体サッカー競技リハーサル大会の開催について

 サッカーは、1チーム11人(うち1人はゴールキーパー)で構成された2つのチームが、手を使わずにボールを奪い合い、パスやドリブルでボールを運び、相手ゴールにボールを入れて得点を競う競技です。
 国体では、前・後半各35分で行われ、総得点で勝敗を競います。
 同点の場合はPK戦(ペナルティマークからのキック)により勝敗を決します。決勝戦は前・後半各10分の延長戦を行い、勝敗が決しない場合はPK戦を行います。

競技別リハーサル大会とは

 競技会運営能力の向上や県民の国体及び競技に対する関心を高め、理解を深めるとともに、国体開催の機運醸成を図ることを目的として、2021年5月から国体開催までの間に各会場において行われる大会です。

大会名

第57回全国社会人サッカー選手権大会

日時

令和3年10月9日(土曜日)、10日(日曜日)

場所

緑新スタジアムYAITA(矢板運動公園陸上競技場)

矢板運動公園サッカー場

住所 矢板市幸岡1955番地

競技団体ホームページ

競技団体ホームページ・競技結果について<外部リンク>(日本サッカー協会)