ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

掲載方法など

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年12月11日更新 ページID:0012003

掲載基準

 「まちの情報掲示板」に掲載できるお知らせは、広報媒体としての立場を損なわないよう、今日の一般社会常識にのっとり、かつ市民生活サイドに立って掲載を行います。基本的に次の場合は掲載できません。

・矢板市外で活動する団体であるもの

・市の公共性、中立性を損なうおそれのあるもの

・公序良俗に反し、または反するおそれのあるもの

・政治活動、選挙活動、宗教活動、または個人の宣伝に係るもの

・個人、団体等の意見広告及びこれに類すると思われるもの

・根拠のない表現、または射幸心を著しくあおる表現を含むもの

・あたかも市が推奨しているかのような誤解を与えるもの

・営利を目的としていると思われるもの

・暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号から第5号までに規定する暴力団等の利益につながるもの

・上記に掲げるもののほか、掲載することが不適当なもの

掲載条件

・お知らせの掲載は、1団体等あたり月1件とします。なお、団体名等を変えるなどしても、同一内容をお知らせを掲載することはできません。

・同一内容の掲載は、1団体等あたり年1件とします。例えば、クラブ員の募集や長期間のイベント開催のお知らせなど。

・「やいたぶ」でのお知らせの配信は、1回とします。

・お知らせの掲載期間は、「やいたぶ」での配信日から3か月間とします。

掲載内容

・掲載内容は、お知らせのタイトル、問い合わせ先、リンク先を除き200文字程度とします。

・写真の掲載は、1枚のみとします。

・チラシなどのPDFデータの掲載は、1ファイルのみとします。

・お知らせの掲載順位、掲載場所、掲載件数などは、その都度、市が決定します。

※お知らせの内容、写真、チラシ内のイラスト等、第三者の権利を侵害しないよう、権利処理は必ず完了してください。

掲載例

 お知らせの掲載は、以下のような方法により、1つのページ内に複数のお知らせを配置して掲載します。また、「やいたぶ」の配信においても、「まちの情報掲示板」のタイトルとなり、団体等のお知らせのタイトルは表示されません。

△△△△を開催します

○画像データ

日時/○○月○○日(△曜日) ○時○分から

場所/△△△広場

対象/矢板市内に在住の小学生とその保護者

定員/10組

○チラシデータ(PDF)

問い合わせ/△△△クラブ 代表 △△ Tel ○○-○○○○

aaa@bbb.ccc.ne.jp

掲載料

無料です。

掲載者の責務

・お知らせの内容等に関するすべての責任は、団体等の責任となります。市では一切の責任を負いません。

・お知らせの内容や写真、イラストなど、第三者からお知らせに関して権利侵害などの損害賠償請求等がなされた場合は、団体等の責任及び負担において解決してください。

掲載の削除

 お知らせの掲載後であっても、掲載内容が不適切と判明した場合は、お知らせを削除します。また、団体等のリンク先の内容が、掲載基準を満たしていない場合、または掲載内容が不適切と判明した場合も、お知らせを削除します。

掲載の申し込み方法

 お知らせの掲載を希望する団体等は、上記の掲載基準、掲載条件、掲載内容をご一読いただき、内容等を了承したうえでお申し込みください。なお、掲載条件などをご理解いただけない場合などは、その団体等のお知らせ掲載をお断りいたします。

 掲載の申し込みは、掲載日(配信日)の20日前までに以下の書類を添えて、秘書広報課にご提出ください。なお、広報やいた「まちの情報掲示板」に掲載する記事については、広報の掲載基準によります。

矢板市ホームページ「まちの情報掲示板」掲載申込書 [PDFファイル/108KB]

・矢板市ホームページ「まちの情報掲示板」掲載申込書 [Wordファイル/13KB]

・お知らせの原稿(データが望ましい)

・写真、PDFファイルなど

問い合わせ

秘書広報課
Tel 0287-43-3764
E-mail yaita@city.yaita.tochigi.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

バックナンバー
まちの情報掲示板とは