ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 矢板武記念館 > 親子パステル画教室を開催します

親子パステル画教室を開催します

学校では教わらないパステル画を体験しませんか?

パステル画の写真

パステルは、乾燥した顔料を粉にしてギュッと固めた画材です。クレヨンのようにそのままにぎって紙に描くことができます。

やさしい色合いと、ふわふわした質感が特徴で、削って粉にもどして塗り広げたり、指や綿棒などを使ったりすれば、表現のしかたは無限に広がります。

なかなか学校では教わらないパステル画。この機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

チラシダウンロードはこちら [PDFファイル/637KB]

日時

令和元年8月18日(日曜日) 9時00分~12時00分

場所

矢板武記念館(矢板市本町15-3)

内容

イラストレーター指導のもと、パステルで「ともなりくん」や好きなものをスケッチします。

参加料

1人100円(材料代・保険料として)

 ※当日お支払いください。

 ※参加料は人数分申し受けます。

対象・定員

矢板市内小学校に通う親子10組(先着順)

講師

イラストレーター Yuuri Hasegawa

持ち物・服装

持ち物は特に必要ありません。汚れてもいい服装でお越しください。

申し込み方法

8月2日(金曜日)までに、生涯学習課へ電話でお申し込みください。

その他

矢板武記念館は駐車場がありません。市役所本庁舎駐車場をご利用ください。

申し込み・問合せ

生涯学習課
Tel 0287-43-6218

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Google
カレンダーに登録
<外部リンク>
Yahoo!
カレンダーに登録
<外部リンク>
施設からのお知らせ
矢板武について
催し物
季節の花