ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > 矢板市公式ホームページをリニューアルしました!

矢板市公式ホームページをリニューアルしました!

ともなりくんイラスト 

 3月25日に、矢板市公式ホームページをリニューアルしました。今回のリニューアルでは、より見やすく、情報を探しやすいホームページを目指し、デザインやメニュー分類を見直しました。

 新しくなった矢板市ホームページを、ぜひご利用ください。

新ホームページのポイント

欲しい情報がより探しやすく

 閲覧する方がより分かりやすく、分類を見直し、欲しい情報がより探しやすくなりました。

アクセシビリティへの配慮

 国の基準に基づき、視覚などに障がいを持つ方やホームページ読み上げソフトを使用されている方でも閲覧しやすいように設計されています。

レイアウトやデザインを一新

 情報がよりわかりやすくお伝えできるホームページとなるよう、レイアウトやデザインを改善しました。
 また、スマートフォンやタブレットから閲覧する方にも見やすいデザインを取り入れました。

新ホームページの概要

ホームページアドレス

 https://www.city.yaita.tochigi.jp

ご注意ください

※ホームページ閲覧の安全性向上のため、暗号化通信対応のページとなります。それにともない、ホームページアドレスの冒頭が「http:// 」から 「https://」に変わりました。
 従来のトップページのアドレス(http://www.city.yaita.tochigi.jp)にアクセスした場合、自動的に新ページに移動します。

※新ホームページの公開直後は、トップページ以外のそれぞれの詳細ページのアドレスがすべて変更となるため、しばらくの間はgoogleなどの検索エンジンの検索結果とページとが一致せず、情報が探しにくくなります。
 ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。
 また、特定のページにリンクをしている方、ブックマークされている方は、お手数をおかけしますが変更をお願いします。 

※ホームページの構成概要や、カテゴリによる情報の探し方などは、ご利用ガイドをご覧ください。