ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民課 > マイナポイント出張サポートについて

マイナポイント出張サポートについて

マイナポイント出張サポートについて

 矢板市では、マイナポイント普及促進のため、市職員が市内の企業や地域団体等に出張して、保険証利用登録、公金受取口座登録およびマイナポイントの取得をサポートします。
 必要な端末等をお持ちでない方やご自分での申し込みが困難な方で、平日、市役所に来ることができない場合でも職場等でお申し込みいただけます。
マイナポイントのロゴマーク

対象団体

1.矢板市内に事業所・事務所を置く企業等
2.矢板市内の地域団体等(行政区、コミュニティ団体等)

実施日時

原則、平日午前9時から午後4時までの間で実施日時を調整します。

申込条件

下記の実施要領に記載の申込条件をご確認いただき、事前に申込書をご提出いただきます。

実施の流れ

1.各団体において希望者を募集してください。
2.希望者が5名以上集まったら、「マイナポイント出張申込書」をご提出ください。
3.市から申込団体担当者様へ連絡し、日程を調整します。
4.申込団体担当者様は、希望者に日程および必要書類等を周知してください。
5.市職員が申込団体の指定する会場に伺い、申し込みをサポートします。

マイナポイントについて

マイナポイント事業の詳細は、下記リンクからご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)