ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 行財政 > 予算 > 令和4年度当初予算書、予算に関する説明書及び概要の公表について

令和4年度当初予算書、予算に関する説明書及び概要の公表について

予算とは

 予算は、各年度ごとの収入及び支出の見積もりをいいます。市政運営の根幹をなす重要なものであり、内容について法令で細かく定められています。
 予算は、市長が調製し、議会の議決により成立します。

矢板市の当初予算(案)の概要公表について

 当初予算(案)として報道機関に発表したものを掲載します。
 来年度の矢板市当初予算の概要がわかります。

 令和4年2月10日、令和4年度当初予算(案)の概要について公表しました。

令和4年度当初予算の概要

矢板市の当初予算書及び予算に関する説明書の掲載について

 令和4年度当初予算案は、令和4年2月25日開会の第374回定例会に議案として提出し、3月17日に原案どおり議決されました。
 当初予算書及び予算に関する説明書につきましては、次のとおりです。

令和4年度当初予算書及び予算に関する説明書

過去の当初予算書、予算に関する説明書及び概要 

 過去の当初予算書、予算に関する説明書及び概要につきましては、下記リンクからご覧いただけます。

  過去の当初予算のページはこちら

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)