ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康づくり > みちも健康!あなたも健康!!

みちも健康!あなたも健康!!

みちも健康 あなたも健康!

※平成30年12月16日に実施しました。
みちも健康あなたも健康
楽しく歩きながらゴミ拾いを行いました。みちもわたしも健康になりました。

自由意見をまとめてみました。

・風もなく、ほど良く運動になりました。 もっと多くのゴミがあるかと思いましたが、きれいでした。 やはり、飲料缶・ボトルなどが捨てられていました。 風化して細かくなったプラゴミが回収できないことを不安に感じました。僕らが死んで胃の中を開くとプラゴミがいっぱいなのかも知れ ません。クジラのように…
・思ったよりもゴミが多くおどろきました。
・腰痛もほどほどに歩いて8,000歩達成。大勢で歩いても皆が袋一杯のゴミ、各々が注意すればいいのにね。
・思いのほか、時間がかかりました。先頭の人がさっさと行ってしまったので、もう少し話しかけをしてくれれば短時間で終わるかなと思いました。2時間歩くのは、ながい。8,000歩あるきましたが、6,000歩ぐらいのほうが、ゴミ拾いに集中できるかも。
・コンビニ周辺のゴミの多さにびっくりしました。
・大きいゴミや、小さいゴミまで結構とれた。ボランティアが初めてだったけど、楽しかった。
・もっと若い人達にもPrして参加してもらえればもっと盛り上がると思います。
・予想以上にゴミが多かった。ゴミの町矢板になってしまう。
・とても良いイベントだと思いました。継続してゆくと意識もそれぞれ変化してゆくと思います。☺ ―スッキリ―
・いつも練習で使わせていただいている道路をゴミ拾いできて良かったです。
・清掃時間がもう少し長くても良いと思いました。カレー付は、とてもうれしいです。
・ツール・ド・とちぎのたのしみです。ゴミが少ない矢板を目指したいと思います。
・寒かったけれども参加してよかった。ずい分タバコのスイガラの多さにおどろきました。次回も参加させてください。
・距離が長かったです。疲れました。でもゴミ拾いができれいになり美化に努めたことは、良いと思います。次回また、参加したいと思います。
・健康ポイント事業の参加者ですが、美化運動と健康強化をタイアップした一石二鳥の素晴らしいイベントだと思います。気持ちもスッキリしました。この事業をもとに沿道の草刈りなどをしっかりしてゴミを捨てにくい環境にしていければ・・と願います。カレライスもいただくので何ですが・・・ポイントは、50ポイントより少し上げても良いのでは?
・複数の取り組みが連携された、とても良いイベントでした。運営お疲れ様でした。
・たのしかったです。年に数回あっても良いと思います。
・道路には、大量のたばこの吸いがらがすててあるのにおどろきました。今日は運動をかねて色々気づかされました。
・歩くのにちょうど良い距離でした。思ったよりゴミがあって残念に思いました。カレーおいしかったです。
・今日の5km程度でよろしいかと思います。
・ゴミの量が多いのでもう少し時間がほしい。
・寒かったけど楽しかった。
・吸いがらの多さにびっくりしました。良い企画だと思います。
・ゴミを拾いながらのウォーキング 体もあたたまったし、きれいになって気持ちがよかった。ゴミの種類はさまざまでタバコのすいがらが多かった。
・ほどよい歩きの量と道路をきれいにすることができ参加して良かった。
・道路がきれいになりました。
・ゴミの量が意外に多くて時間がかかった。タバコのポイ捨てが多かった。
・5kmのコースだったので、途中1か所中間地点でゴミを集めてもらうのも良かったかと思う。(段々重くなってきたので)まめに補給するetc すると元気にのこり歩ける気がします。タバコのすいがらや、草刈りされてないところのポイすてのゴミが多くびっくりしました。やってみるととても楽しかったです。
・やいたゴミひろい参加できて良かったです
・ゴミの多さにびっくりしました。コース近くのかれた草も本当は、切っておくとイベントのときには、良いと思います。健康的で良い日曜日になり参加して満足です。
・今日寒かった。歩き時間は、ちょう良い
・ゴミ拾いをしながらウォーキングをするのはとてもきもち良く楽しかったです。ただ単にウォーキングするよりもきもち良さが増しました。たばこすいがらパッケージゴミが多く驚きました。カレーが楽しみで歩けました。
・ゴミ多くてびっくり

皆さんの参加を心よりお待ちしてます。