ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 文化会館 > 矢板市文化会館使用不可のお知らせ

矢板市文化会館使用不可のお知らせ

台風19号の大雨により文化会館は使用できません

 台風19号の大雨により、文化会館の地下が水没し、電気系統、冷暖房などの機械設備が使用できない状態にあります。文化会館は施設規模が大きいため、発電機等での応急対応もできません。

 現在、12月分までの利用予約をされたすべての方に、キャンセルのご連絡をさせて頂いております。また、令和2年1月以降についても利用できない可能性がありますので、予約者様には判明し次第ご連絡いたします。

 なお、復旧の見通しがつくまでの間、新たな予約については利用時期を問わず、お受けできません。ご不便をおかけしますが、ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 また、矢板公民館についても、同一の電気系統を使用しているため、使用に制限がかかっております。詳しくは、矢板公民館 仮復旧と使用制限のお知らせのページをご覧ください。

台風19号降雨時の写真
降雨時の様子

使用不可となる範囲

矢板市文化会館のすべての施設(大ホール、小ホール、練習室)

使用許可の取消対象となる予約者

12月利用分までのすべての予約者(市の事業を含むすべて)

※1月以降についても、今後使用不可となる可能性があります。

今後の予約受付について

当面の間は、利用時期に関わらず、すべての予約受付を休止いたします。

※予約受付の再開時には、ホームページ等でご案内いたします。

復旧時期

未定(少なくとも年内の復旧は不可)