ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 矢板公民館 > 【10月23日更新】矢板公民館_仮復旧と使用制限のお知らせ

【10月23日更新】矢板公民館_仮復旧と使用制限のお知らせ

台風19号の大雨による、矢板公民館の使用制限について

 台風19号の影響により、電力供給元である文化会館の地下が水没し、文化会館、矢板公民館ともに電気系統が一切使用できない状態となっておりましたが、矢板公民館の仮設電気工事が完了し、各部屋の照明など、最低限の機能がご利用いただけるようになりました。
 ただし、応急対応のため電気供給量が少なく、根本的な復旧時期は未定となっていますので、当面の間、公民館の一部機能については使用を制限いたします。
 現在の矢板公民館機能の利用可否については、以下のとおりです。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を賜れますようお願いいたします。

本復旧までの間、矢板公民館で使用できるもの・できないもの

・各部屋の照明 → ○使用できます(廊下やロビー照明は使えません。移動時は足元にご注意ください)

・コンセント → △一部使用できます(電子レンジなど、消費電力が大きいものは使用できません)

・暖房器具 → △代替器具があります(エアコンは使えません。石油ファンヒーターをご用意しましたが、なるべく暖かい服装でお越しください)

・調理室換気扇 → ×使用できません(ガス使用時は、必ず窓を開けてご利用ください)

・印刷機、自動販売機 → ×使用できません

・夜間(18時以降)の貸館 → △1階「団体事務室」のみ使用できます

調理実習室の利用について

今回の使用制限により、調理実習室については特にご不便をおかけしております。
電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫は消費電力の関係で現在も使用できません。
また、ガス使用時は窓を開けながらの利用となりますが、これから寒い時期になりますので、なるべく他施設の使用についてご検討ください。

本復旧の時期

未定(年内には復旧できない見込みです)