ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総合政策課デジタル戦略推進室 > 矢板市内スーパーでセルフレジ講習会を開催しました

矢板市内スーパーでセルフレジ講習会を開催しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2023年10月24日更新 ページID:0028296

「プロが教える!セルフレジ講習会」を開催しました

プロが教える!セルフレジ講習会

セルフレジの使い方について、市内スーパーによる講習会を下記のとおり開催しました。

御参加いただいた皆様、御対応いただいた各店舗の皆様、誠にありがとうございました。

セルフレジ講習会(ベイシア)

ベイシア矢板店では、11名がセルフレジ講習会に参加しました。
買い物かごの置き方から、キャッシュレス決済まで丁寧に教えていただきました。

<参加された方々の声>
「バーコードがついていない商品のレジの仕方がわかってよかった。」
「慣れれば早く精算できそう。」
「こういう機会がないと、なかなか聞けない細かいことが聞けた。」

セルフレジ講習会(ヨークベニマル)

ヨークベニマル矢板店では、7名がセルフレジ講習会に参加しました。
店員の方から、初めてでもわかりやすく使い方を教えていただきました。

<参加された方々の声>
「どういうものか知りたくて参加した。慣れれば何とかなるかな。」
「レジ袋の買い方やセルフレジの付け方がわかってよかった。」
「わからなければいつでも店員さんを呼んでいいと言ってくれて安心した。」