ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 印鑑登録証明書の交付申請

印鑑登録証明書の交付申請

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月28日更新

交付申請の方法

印鑑登録証(市民カード)が必ず必要です。登録してある印鑑をお持ちになっても証明書の交付は受けられません。

第三者による本人なりすましを防止するため、本人確認をさせていただきますので、窓口に来る方の身分証明書が必要になります。

1 本人が交付申請する場合

  • 申請者の住所、氏名等を記入してください。
  • 印鑑登録証(市民カード)の登録番号を記入してください。
  • 氏名、性別、生年月日、住所、必要枚数を記入してください。
  • 印鑑登録証(市民カード)を提出してください。

 2 代理人が交付申請する場合

  • 代理人の住所、氏名等を記入してください。
  • あとは1と同じです。