ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

学生寮等矢板市在住学生支援事業

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2024年4月1日更新 ページID:0029340

学生寮等矢板市在住学生支援事業

進学で矢板市に引っ越しをされる皆さんへ

 進学をお祝い申し上げますとともに、今後の学校生活における一層のご活躍をお祈り申し上げます。
 矢板市では新たに「学生寮等矢板市在住学生支援事業」として、親元を離れ矢板市内の寮等に在住し、矢板市に住民票を異動された学生の皆さんへ、新生活・新学期準備への応援・支援として、アマゾンギフトカード1万円相当分を進呈させていただく事業を開始しました。
 また、「矢板市こども医療費助成制度」として、矢板市に住民票がある18歳(高校3年生の3月31日)までのお子様が、医療機関等を受診した際の自己負担分を全額助成しています。

住民票の異動について

申請受付期間

 4月1日(月曜日)~2月28日(金曜日)

 ※在学している学校経由での申請が可能な場合もありますので、学校へご相談ください。

支援対象者

次の各号のいずれにも該当する者

・申請年度末において満16歳以上である者

・申請日時点において進学等を目的とし本市に転入した者

・申請日時点において扶養者と居を別にする者

・申請日時点において生徒または学生である者

・申請日時点において本市に住所を有する者

支援内容

・アマゾンギフトカード10,000円相当分(審査後、郵送にて送付します。)

 

(本事業以外の支援)

・矢板市こども医療費助成制度(対象:18歳(高校3年生の3月31日)まで)

 子ども課
 Tel 0287-44-3600
 

申請書類等

申請・お問い合せ

総合政策課
Tel 0287-43-1112
mail seisaku@city.yaita.tochigi.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)