ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

矢板市子ども・子育て会議

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2023年10月31日更新
<外部リンク>

 矢板市子ども・子育て会議は、「矢板市子ども・子育て支援事業計画」の策定等をはじめ、子ども・子育て支援に関する施策の総合的かつ計画的な推進に関し、協議・検討する場として、教育・保育関係者や子育ての当事者の方々などの意見を聴くための会議です。

 委員は、次に掲げる者のうちから16人以内で組織します。

 1 学識経験のある者

 2 子ども関係団体に属する者

 3 教育関係者

 4 保育関係者

 5 子どもの保護者

 6 公募市民

開催の状況

・第14回 令和3年10月29日(コロナ対策として書面開催)

・第15回 令和5年3月27日(コロナ対策として書面開催)

会議の傍聴について

 当会議は傍聴可能となっています。傍聴を希望する場合は事前に子ども課までご連絡ください。

 また、傍聴の際は傍聴要領にしたがって傍聴ください。

 なお、傍聴可能人数は会議室の規模によって変動しますので、ご了承ください。

 矢板市子ども・子育て会議傍聴要領[PDFファイル/4KB]

矢板市子ども・子育て会議委員募集

1 委員

 子ども・子育て会議委員


2 趣旨

 「子ども・子育て支援事業計画」の策定をはじめ、子ども・子育て支援に関する施策の総合的かつ計画的な推進に関し、協議・検討する場として、教育・保育関係者や子育ての当事者の方々などの意見を聞くための会議の委員

3 募集人数

 2名以内

4 募集期間

 11月30日(木曜日)午後5時まで(土、日、祝日除く)

5 応募資格

 ⑴矢板市内に住所を有し在住している人
 ⑵令和5年4月1日現在で満18歳以上の人
 ⑶指定する時間の会議に出席できる人
 ⑷本募集要項を遵守できる人

6 応募方法

 申込用紙に必要事項を記入の上、健康福祉部子ども課へ提出してください。

7 提出方法

 郵送、ファクス、電子メール、子ども課窓口へ提出のいずれかにより提出してください。なお、提出に係る必要は自己負担となります。 応募申込書は返却しません。

8 選考方法

 ⑴申込用紙による書面審査によって選考いたします。
 ⑵選考結果については、後日文書により通知します。
 ⑶選考内容は非開示及び非公表です。


9 任期

 2年

10 報酬

 ありません。

11 応募資格及び公募委員の喪失
 ⑴ 応募資格に規定する要件を満たさないとき
 ⑵ 提出書類の記載事項に虚偽があることが判明したとき

12 その他

 委員の氏名及び検討内容は公開する場合があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)