ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ファミリーサポートセンター

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年5月1日更新
<外部リンク>

子育て中のパパ・ママを地域で支援しましょう

 急に仕事が忙しくなって子どもを迎えに行けない、上の子の行事の時間だけ下の子を預かってくれないかな、など保護者の方の「困った」に対応します。

 ファミリーサポートセンターは、子育ての支援をしてほしい人(依頼会員)と、手助けをしたい人(提供会員)がそれぞれ会員となり、お互いに助け合いながら、地域で子育ての支援をしていこうとするものです。

ファミリーサポートセンター会員のイメージ

 センターでは、随時会員を募集しておりますので、お電話でご連絡の上、身分を証明できるものと印鑑をお持ちになりセンターへお申し込みください。

詳しくは、以下のパンフレット等をご覧ください。

ファミリーサポートセンターパンフレット[PDFファイル/458KB]

入会申込書 [Wordファイル/57KB]

矢板市ファミリーサポートセンター事業実施要綱 [PDFファイル/193KB]

矢板市子ども未来館(イケポス池田キッズハウス)でも預かれます!!

 令和5年6月1日から、矢板市子ども未来館をお子様を預かる場として利用することができます。

 これまで自宅での預かりに不安があった提供会員の皆様、ぜひご利用ください。

矢板市ファミリーサポートセンター

矢板市扇町二丁目4番19号(矢板市社会福祉協議会内)

Tel 0287-44-3000
Fax 0287-43-6661
E-mail:yasyakyo@fine.ocn.ne.jp

矢板市社会福祉協議会ホームページ<外部リンク>家族団らん

センターではでは各種交流会も企画しております。非会員の方も参加Okです。
皆さんの参加をお待ちしております

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)