ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康づくり > > 骨髄移植ドナー支援奨励金

骨髄移植ドナー支援奨励金

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2018年4月16日更新 ページID:0001085

骨髄移植ドナー支援奨励金

市では、多くの骨髄等の移植の実現とドナー登録者の増加を図るため、骨髄等の提供のために通院・入院した日数に応じて奨励金を交付します。

日本骨髄バンク

対象者

(1)日本骨髄バンクにドナー登録し、矢板市に住所を有するドナー

(2)(1)が働いている市内事業所

(3)骨髄等の提供に関し、他の助成を受けていない方

(4)移植を受ける患者と血縁関係にない方

※市税に滞納がある場合は対象外です。

※国、地方公共団体、独立行政法人及び個人事業者は対象外です。

奨励金額

・ドナー/1日につき2万円

・事業所/1日につき1万円

※骨髄等の提供のため通院・入院した日数で、1回の提供につき延べ7日を限度とします。

申請方法

骨髄等の提供を完了した日から90日以内に必要書類を提出してください。書類は窓口にお越しいただくか、下記よりダウンロードしてください。

骨髄バンクについて

骨髄バンクに関する県のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

申し込み・問い合わせ

健康増進課 健康増進担当
Tel 0287-43-1118

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)