ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 建設課 > スーパー道ぶしん補助金

スーパー道ぶしん補助金

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2024年3月1日更新 ページID:0029258
スーパー道ぶしん補助金ポスター

スーパー道ぶしん補助金

令和6年度より行政区が行う認定外道路の舗装工事に対して、工事費用を補助する事業を開始します。
近隣住民の方々が使用している道路が砂利道で舗装してほしいなどの要望がございましたら、お住いの行政区長にご相談ください。

補助対象者

行政区

申請者

行政区長

対象道路

認定外道路で、かつ、次のいずれかに該当するもの。
1 幅員3m以上のもの。
2 沿線に居住する者または土地の利用者合わせて3軒以上共用しているもの。
※認定外道路とは、道路法の適用を受ける道路を除き、一般の交通の用に供されている道路であって、市の所有に係るものをいう。
なお、対象道路か不明な場合には建設課維持担当にお問い合わせください。

補助金額

100万円を上限に舗装工事にかかる経費のすべてを補助します。

申請期間

毎年4月1日から5月31日まで

申請回数

1行政区、1年度1回までとする。
※予算の範囲においてはこの限りではありません。

申請書類

スーパー道ぶしん補助金交付要綱

スーパー道ぶしん補助金Q&A

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)