ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課スポーツ推進室 > 矢板市スポーツ団体のお知らせ

矢板市スポーツ団体のお知らせ

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2023年5月1日更新 ページID:0026842

矢板市スポーツ協会

ますます増大する市民のスポーツに対する要請に対応しつつ、市民スポーツ振興及び加盟団体の育成・強化を図り、加盟団体をはじめとした関係機関・団体と連携をしながら、生涯スポーツの観点に立って市民の健康の保持増進に努め、市民スポーツの推進及び競技力向上を図ることを目的としています。

矢板市スポーツ推進委員会

スポーツ推進委員は、スポーツの推進を図るとともに、地域の特性を生かしながら、市民の健康づくりと市民生活の形成に寄与することを目的として、委員が選出され、現在矢板市では16名が活躍しています。

スポーツ推進委員は自身のスポーツに関する知識や経験を生かしながら、地域のスポーツ活動をはじめ、市が主催するスポーツイベントやスポーツ体験会等の企画運営、実技指導に当たっています。

矢板市レクリエーション協会

市民の余暇生活を開発、充実させるため、レクリエーションの総合的な普及振興及びレクリエーションに関する活動を行う他の団体に対する支援を行い、市民の心身の健全な発達と明るく豊かな市民生活を形成することを目的としています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)