ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・学校 > 教育委員会 > > 奨学金の資金となる善意の寄付金の募集について

奨学金の資金となる善意の寄付金の募集について

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年12月24日更新 ページID:0014327

奨学金の資金となる善意の寄付金を募集しています

(公財)矢板市育英会 奨学金寄付募集

(公財)矢板市育英会では、高校、高等専門学校または大学等に在学する学生で、健全な心を有し、学業に優れながら、経済的理由により就学困難な方に奨学資金を貸与・給付し、将来社会に貢献しうる有能な人材の育成にあたっています。

これまで、基金の利子や寄付金及び奨学資金返還金により事業を実施してきましたが、昨今の超低金利などにより資金難が続き、育英事業をとりまく環境は極めて厳しい状況にあります。

この事業をご理解いただき、夢と希望の実現のため勉学に励む奨学生が自立し、自ら学ぶ環境を築けるよう、一人でも多くの方々のご支援をお願いします。

何とぞ本会の趣旨をご理解のうえ、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

(公財)矢板市育英会

奨学金の使途

奨学金は、寄付金および奨学資金返還金などにより事業を実施しています。

※貸与奨学金は、本市出身で高校、高等専門学校、または大学等に在学する学生に貸与しています。

※給付奨学金は、高等専門学校、または大学等に進学する学生に一時金を給付しています。

税制上の優遇措置

個人の方、法人を問わず税制上の優遇措置が受けられます。

詳しくは、公益法人infomation(公益法人への寄付)<外部リンク>をご覧ください。

寄付の申出・問い合わせ

(公財)矢板市育英会事務局(教育総務課内)
Tel 0287-43-6217