ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農林課 > 道の駅やいたで公衆無線LANが使えます

道の駅やいたで公衆無線LANが使えます

道の駅やいたで公衆無線LAN(FREESPOT)サービスを提供しています!

道の駅やいた「つつじの郷交流館」と「エコモデルハウス」に公衆無線LAN(FREESPOT)を設置しました。

無線LANに対応した機器であれば、だれでも無料でインターネットに接続できますので、ぜひご利用ください。

FREESPOTとは

 FREESPOTとは、無線LANでインターネットにアクセスできる環境を施設利用者に開放し、自由に使っていただけるエリア・サービスです。
 FREESPOT協議会が提唱する全国的なサービスで、設置者が管理・運用を行い、インターネットまでの接続環境を提供します。

FREESPOT協議会(別ウインドウで開く)<外部リンク>

利用時間

施設の開館日・開館時間内

利用方法

接続にはメール認証または、SNSアカウント認証が必要です。

詳しい接続方法はこちらをご確認ください。

接続ガイド[PDFファイル/887KB]

利用上の注意事項

  1. 道の駅やいた公衆無線LAN利用規約に同意の上、ご利用ください。
    道の駅やいた公衆無線LAN利用規約[PDFファイル/134KB]
  2. 本無線LANはFREESPOTのネットワークを利用していますので、FREESPOT協議会が定める「FREESPOT利用許諾書」をご承諾後、提供開始となります。
  3. 公衆無線LANへの接続に関する機器の設定やセキュリティ対策は利用者が行ってください。
  4. 当該無線LANを利用することにより、ウィルス感染等による被害、データの破損または漏洩、その他無線LANに関連して発生した損害について、市は一切の責任を負うことはできません。
  5. 当該無線LANを利用したことにより、他の利用者や第三者との間に生じた紛争等があっても、市は一切の責任を負うことはできません。
  6. 利用者がインターネット上で利用した有料サービスについては、当該利用者が費用を負担するものとします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)