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(窓口延長再開のお知らせ)マイナンバーカード手続予約サイトを開設しました

窓口延長時のマイナンバーカード手続予約を再開します

緊急事態宣言の解除に伴い、令和3年10月6日(水曜日)から窓口延長業務を再開いたします。
これに伴い、予約サイト上で窓口延長日の予約が可能になりました。
毎月第3土曜日(午前中)の休日窓口も引き続き実施いたします。
利用をご希望の方は、下記を参考に予約をお願いいたします。

予約可能な手続き

1.マイナンバーカードの申請
2.マイナンバーカードの受け取り

予約可能日時

・令和3年10月6日(水曜日)以降の延長窓口:17時15分から19時15分まで
・令和3年10月16日(土曜日)および11月20日(土曜日)の休日窓口:9時00分から12時00分まで

※休日窓口は、順次、予約可能日時を更新いたします。

予約方法

下記URLから予約サイトにアクセスし、必要事項をご入力ください。
受取予約の際は、交付通知書(ハガキ)をご用意ください。

手続きの際に必要なもの

・本人確認書類
 顔写真付きのもの1点:運転免許証(運転経歴証)、パスポート、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保険福祉手帳など
または
 顔写真なしのもの2点:健康保険証、介護保険証、年金手帳、限度額認定証、医療費受給者証、母子手帳、学生証などから2点
・通知カード
・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

その他

従来どおり電話予約も可能です。
市民課(電話:0287-43-1117)までご連絡ください。

関連リンク

マイナンバーカードを持ったマイナちゃんのイラスト